• 日光門前に暮らす

金谷ホテルのワークルームを使ってみた #日光門前に暮らす #009


こんにちは、髙橋です。日光門前で生活を始めて1ヶ月が経ちました! 夏の日光は涼しいです!

■作業場探し

居心地のいい作業場を探しています。Wi-Fi、コンセントが使えて快適にPC作業ができ、できればお茶やお菓子もあるところ。日光に引っ越してくる前は仕事前後によく近所のスタバを利用していました。そんな形で気軽によれる作業場が日光にもないものかと探しています。

先日、金谷ホテルのワークルームが使えることを知り、早速使ってみました。

金谷ホテルワーケーションのお知らせ | ニュース&トピックス | 【公式】金谷ホテル(ベストレート保証)|世界遺産・日光東照宮へのご旅行にニュース&トピックスの詳細です。明治6年の開業以来、国内外の要人に愛され続けている歴史と伝統のクラシックホテル「日光金谷ホwww.kanayahotel.co.jp

日光金谷ホテルと中禅寺金谷ホテルの両方で利用できる金谷ホテルワーケーション。今回は、日光門前にある日光金谷ホテルを利用しました。

受付を済ませると、ホテル内にある会議室?のような部屋に案内されました。


壁面には耐震改修時の図面が。

セルフでコーヒーとクッキーのサービスあり。

個人的な感想は、 一人作業にはあまり向かなかったかなと。

基本的には会議室仕様なので、複数人での会議やプレゼンには丁度良さそうでしたが、一人で集中して作業するにはちょっといまいちでした。広い会議室にポツンとひとりぼっち。窓の外には山がせまっているので空間的にも少々閉鎖感があります。適度な人の気配と、作業時の視界が個人的には集中の肝なので、そこが自分にはあいませんでした。

ホテルのロビーのほうが集中できそう。

とはいえ、なかなか入れないホテルの中をちょっと散策できただけでもだいぶ満足。

近所だけど今度は泊まりで来てみたいと思います。

■席数   10席 ■利用料金 ドロップイン:500円/1h、 3,000円/1日 ■貸切対応 会議形式で最大10席 40,000円/1日       (スクリーン・プロジェクタ ー・プリンターは使用無料) ■設備   スクリーン、プロジェクター、プリンター       360度Webカメラ、ホワイトボードパーテーション ■その他 ・Wi-Fi(無線LAN)完備      ・コピー機あり      ・フリードリンク(コーヒー・紅茶)